musicexperience/音楽体験

私の音楽体験。主に洋楽ロックの事を書いていきます。

初めまして、最初はマイブラ

あ初めましてmusicexperienceです。

  • このブログではロックにハマって日が浅い20代後半の私の音楽体験について書いて行こうと思います。

f:id:musicexperience:20221030033734p:image

  • そもそも私は学生の頃音楽はあまり聴かないし、友達にカラオケを誘われた時に歌うために流行りのを聴くという感じでした。

 

  好きなアーティストもいましたが、

  「なんかいまいちノリきれない」

  「私そんなに音楽好きじゃないかも知れない」

  と思っていました。

 

当時私は日本のポップスやメジャーなロックバンドしか聴いてなく、洋楽は英語が分からないから聴いてもなーと思ってました。

 

そんな時に私がいつも見てるYouTuberの方がマイブラッディヴァレンタインが好きと言っていました。

 

「へーカッコイイ名前」

「お洒落なこの人が言うんだから一回聞いてみよう」

と思い英語でよく読めないなか適当に動画を再生しました。

ブットビマシタ

それが私の初洋楽体験。いや音楽体験です。

 

  • そんな私が紹介したいのはmy bloody Valentineの2ndLovelessです。

f:id:musicexperience:20221030041357j:image

一曲目のOnly Shallow、これが僕を

ブットばした

曲でした。

  • 全体的に綺麗な音像で浮遊感があり、私の洋楽の扉を開けたアルバムです。

ドリーミーな音楽が好きな方。シューゲイザーバンドを聴いたことがない方。私の様に洋楽にとっつきにくさを感じでいる方には是非聴いていただきたいアルバムです。